資料請求や何か対応をお願いしたいときの英文メールの件名には、 「Request」 を使うのが定番。 「要対応」「要返信」なども Request が応用できます。 例) ・Request for Estimate (見積もり依頼) ・Meeting Request (ミーティングのお願い) ・Action Requested 教授へメールでの件名や署名の仕方を教えます。 単位が欲しい時や遅れた課題を受け取ってほしいときなど、教授にお願いメールを送る機会は大学生ならば誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか。 〇〇 先生のご研究内容のお話を直接聞く件名:結婚の報告とメールアドレス変更のお願い さん お疲れさまです。 部 課 (氏名)です。 お仕事中に失礼します。 私事で恐縮ですが、 月 日に結婚することとなりました。 挙式は親族のみで 月に行
電子メールのマナーとエチケット 九州大学 岡本剛研究室